CLOSE

EVENT & SEASONAL PLAN

  • TOP
  • EVENT & SEASONAL PLAN
  • 「夕陽と夜景・海に浮かぶ宝石箱 ~BAY VIEW KOBE~フォトコンテスト2023-2024」開催

「夕陽と夜景・海に浮かぶ宝石箱 ~BAY VIEW KOBE~フォトコンテスト2023-2024」開催

<結果発表に関してのお詫び>
フォトコンの結果発表につきましては、6月中に発表させていただきます。
結果発表が予定より遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご応募いただきましたみなさまは、もうしばしお待ちいただけますようお願い申し上げます。

また延期をしておりました連動イベントにつきましても中止とさせていただきます。
楽しみにされておりましたみなさまには、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

神戸の夜景といえば、六甲山から見る「1000万ドルの夜景」が有名ですが、実は神戸港の海から見る夜景も格別。
海から見る夜景は、赤やピンク、ブルーやグリーンなどとてもカラフルで、まるで「海に浮かぶ宝石箱」。
この美しい夜景を多くの人に知っていただくために、神戸港の5隻のクルーズ船が連携してフォトコンテストを開催します。
「夕陽と夜景・海に浮かぶ宝石箱」を思わせる神戸港の絶景をぜひご応募ください。

「夕陽と夜景・海に浮かぶ宝石箱 ~BAY VIEW KOBE~フォトコンテスト2023-2024」

◆応募期間
2024年1月9日(火)~2024年2月29日(木)まで

◆募集テーマ
「夕陽と夜景・海に浮かぶ宝石箱」をイメージさせる神戸港の景色

◆応募方法
①「夕陽と夜景・海に浮かぶ宝石箱 ~BAY VIEW KOBE~フォトコンテスト」のInstagram公式アカウントをフォロー
https://www.instagram.com/bayviewkobe/
②対象エリア・船で「海に浮かぶ宝石箱」のようなカラフルな夕陽と夜景をみつけて撮影
③「#海に浮かぶ宝石箱フォトコン」をつけて、撮影した写真をInstagram投稿!

◆対象エリア&船
[エリア]
神戸港(ハーバーランド/メリケンパーク)
[船]
boh boh KOBE
ロイヤルプリンセス
御座船 安宅丸
THE KOBE CRUISE コンチェルト
THE KOBE CRUISEルミナス神戸2

※「対象船に乗船して撮影」「対象エリア内で撮影」「対象エリア・船を被写体として撮影」など、幅広く受け付けいたします。
※対象エリアで開催される下記のライトアップイベントの写真もご応募いただけます。
「メヤメヤ2023」…2023年12/20〜12/29
「神戸ルミナリエ2024」…2024年1/19~1/28

◆賞品
【海に浮かぶ宝石箱・公認アンバサダー賞】3名様
・1年間「海に浮かぶ宝石箱・公式アンバサダー」に就任
・賞金3万円
・1年間「対象船のペア乗船料」無料
※乗船料のみ無料。飲食代は除きます。※除外日など、ご乗船いただけない日がございます。

◆フォトコン連動イベント
人気フォトグラファーやインスタグラマーがフォトコン入賞のコツを徹底ガイド!船上講座を特別開催。

ロイヤルプリンセス「フォトコン講座付きクルーズ」

開催日:2/10(土)
時間:16:45〜17:25(16:00かもめりあ集合)
航路:40分クルーズ(通常コース)
料金:2,500円(乗船料+フォトコン講座受講料)
講師:ショーマン夫婦
定員:50名(最少催行人員5名)
※最少催行人員に達しない場合、延期または中止させていただきますのでご了承ください。

◆応募条件
・応募回数、点数に制限はありません。お一人様、何点でも応募できます。
・撮影機材の指定はありません(スマホでの撮影写真も応募可能です)。
・応募期間より前に撮影した写真も応募可能です。
・対象エリア&対象船内で撮影した写真、また対象エリア&対象船を被写体とした写真のみ応募可能です。
・プロ、アマを問わず、どなたでもご応募いただけます。
・公開されているInstagramアカウントがある方に限ります。

◆応募規約
この応募規約は、神戸港観光船協議会(以下、「主催者」とする)が主催する「夕陽と夜景・海に浮かぶ宝石箱 ~BAY VIEW KOBE~フォトコンテスト」への応募および参加に際して、遵守していただく事項を定めています。
・応募作品の著作権は作者にありますが、入賞に限らず、すべての応募作品の使用権は主催者が有し、主催者と協力・後援・協賛社は、観光・広報宣伝・プロモーション・展示等の目的で、新聞、雑誌、インターネットなどの他、各種印刷物、写真展などにおいて、無償で使用させていただく場合があります。
・主催者および主催者が依頼する企業の媒体が応募作品を使用する際は、クレジットやコピーライトを記載せず、無償で使用できるものとします。
・応募作品は、他のコンテストなどに応募中および応募予定ではなく、かつ過去に他のコンテストなどで入賞していない作品に限ります。
・ドローン等により撮影された作品は、国土交通省および各自治体、撮影施設が制定している法令・条例・ルールを遵守されたものに限ります。また新たにドローン撮影を行う場合は、事前に撮影施設への連絡および許可が必要です。
・合成など著しい加工を施した写真はご遠慮ください。
・被写体の肖像権侵害などの責任は負いかねます。応募に際しては、必ず被写体本人の承諾および上記事項への使用許可を得てください。応募者と被写体およびその関係者の間で何らかの紛争が発生した場合も、主催者は一切の責任を負いかねます。
・応募規約に違反した場合は、入賞取り消しとなることがあります。
・応募作品の取り扱いには十分注意しますが、万一の事故に対する責任は負いかねますのでご了承ください。
・内容が以下に相当すると主催者が判断した場合には、主催者は何ら通知などを行なわずに、審査の対象外とすることができるものとします。
(1) 応募規約等に反するもの。
(2) 公序良俗に反し、または反する恐れのあるもの。
(3) 第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害し、または侵害する恐れのあるもの。
(4) 第三者を誹謗中傷し、またそのプライバシーを侵害するもの。また、その恐れのあるもの。
(5) 法令等に違反し、または犯罪行為に結びつくもの。また、その恐れのあるもの。
(6) 当コンテストの趣旨などに合わないと主催者が判断したもの。
(7) 当コンテストの適正な運営を妨げるもの。また、その恐れのあるもの。
(8) 作品データが判読不能なもの。

◆注意事項
・当コンテストの運営一切は、主催者が行ないます。主催者は、必要と判断した場合には本規約を変更できるほか、当コンテストの適正な運用を確保するために必要なあらゆる対応をとることができるものとします。
・当コンテストに応募するにあたり、応募者は主催者の運営方法にしたがうものとし、その運営方法について一切異議を申し立てないものとします。
・当コンテストサイトの利用または利用不能により生じる損害につき、主催者は一切責任を負わないものとします。
・接続料、通信料など応募に係る費用については応募者ご自身のご負担となります。

◆結果発表
2024年5月末までにHP、公式Instagramにて発表いたします。
受賞者の方にはInstagram DMにてご連絡いたします。

◆主催
神戸港観光船協議会(早駒運輸㈱、㈱神戸クルーザー、神戸ベイクルーズ㈱、神戸旅客船協会、(一財)神戸観光局、神戸市、国土交通省神戸運輸監理部)
◆協力
ハーバーランド協議会・メリケンパーク協議会
◆問合せ先
事務局・株式会社神戸クルーザー TEL 078-360-5601(10:00〜19:00)

「夕陽と夜景・海に浮かぶ宝石箱 ~BAY VIEW KOBE~フォトコンテスト2023-2024」投稿作品

TOPページへ